ブラインドアスリート佐藤誠喜

20代半、突然発症した原因不明の病気によって、私は光を失い盲目となりました。今 は砲丸投げのアスリートとして、2024年に開催されるパリパラリンピック出場を目標 に頑張っています!!

サムライジャパン好発進

こんばんは。

昨日宮城に台風8号が上陸しましたが、予想に反しほとんど被害が出ず、ホッとしま
した。

そんな中、福島の県営あづま球場で東京オリの野球が開幕しましたね。

サムライジャパン×ドミニカ。

サヨナラ勝ちでしたが、ハラハラさせられましたね。

自宅で筋トレしながらTV見てました(聞いてた)が、最後に坂本選手がサヨナラヒッ
ト打ったのはいいんですが、ラジオと違いアナウンサーが「打ったー、サヨナラ勝ち
ー」としか言わなかったので、ヒットがどこに打ったのかわかりませんでした。

後で、センターオーバーと知りましたけどね。

しかし、勝って良かった。


次の31日のメキシコ戦は打線が爆発することを祈ります。

頑張れー、サムライジャパン!!