ブラインドアスリート佐藤誠喜

20代半、突然発症した原因不明の病気によって、私は光を失い盲目となりました。今 は砲丸投げのアスリートとして、2024年に開催されるパリパラリンピック出場を目標 に頑張っています!!

新年明けました

明けましておめでとうございます。

本年もどうぞよろしくお願いします。


今年は、雪の元旦になりました。

3日連続の雪かきですよ。

僕の住んでいるところは、今朝は3cmくらいしか積もってなかったから30分程で雪
かき終わりましたが、腰が痛い。

まだサラサラ雪だから軽くて助かりますけどね。

今も降り続いてるから夕方またかかないといけないかも…(苦笑)。


さて、今年こそ東京オリ・パラ開催されることを祈っております。

勿論、僕も出場に向け頑張ります。

まずは、3/20・21に開催される日本パラに向け頑張りますよ。

その為の元旦からの雪かきトレーニングでしたから…。

そして、我が東北楽天ゴールデンイーグルスもリーグ優勝・日本一を祈っております


今年は、新型コロナヴィルスが終息し、平穏な日常が戻ってほしいものです。


僕にとって、今年は勝負の年。

一日一日を大事にして目標に向かい頑張ります。

やるぞー!