ブラインドアスリート佐藤誠喜

20代半、突然発症した原因不明の病気によって、私は光を失い盲目となりました。今 は砲丸投げのアスリートとして、2024年に開催されるパリパラリンピック出場を目標 に頑張っています!!

優勝おめでとう

こんばんは。

今年は、なんとか通常の甲子園大会ができそうですね。

今日、全国高校野球選手権宮城大会が、石巻市民球場で決勝が行われました。

4回までは仙台三高が0×2とリードし、接戦でしたが、5回に北学院高が同点に追いつ
いたと思ったらあれよあれよという間に逆転。

最終的には点差は付きましたが、好プレーもあり、いい試合でした。

僕は、練習もあったので、リアルタイムでは見れませんでしたが、TVニュース等でハ
イライト見て知りました。

東北学院高校おめでとうございます。

皆があこがれる甲子園。

初出場ということで緊張もあるでしょうが、いつもどおりのプレーができれば好成績
も望めますよ。

なんて偉そうなこと言ってますが、僕は初めて出た国際大会の100mで頭が真っ白に
なり、我に戻った時は、もう80mくらいまで走ってました。

次の200mではしっかりスタートからゴールまで平常心で走れましたけどね。


ちょいと話がズレました。

東北学院高校の選手の皆さん、試合直前のベンチ裏で「緊張するーっ」と大声で叫ん
でください。

少し気が楽になるかもしれません。

あまり勝ちに拘らず、精いっぱい楽しんできてください。

ここ宮城から応援しています。