ブラインドアスリート佐藤誠喜

20代半、突然発症した原因不明の病気によって、私は光を失い盲目となりました。今 は砲丸投げのアスリートとして、2024年に開催されるパリパラリンピック出場を目標 に頑張っています!!

f:id:satob1:20170204231854j:plain
f:id:satob1:20170204231907j:plain
今週の水曜にyoga studio icchaに行ってきました。

小牛田から石巻線に乗り換え先生の待つ石巻へ。

東京や仙台、いろんなとこへ一人で新幹線や電車を使って行ってるんですが、移動時
間は結構長いんですよねー。

窓から風景も眺めることもできないので、退屈ですね。

でも、いつも本を読んでるんです。

「えっ、佐藤さん、見えてないじゃないですか? どうやって読むんですか?」と思ったあなたにお教えします。

と思いましたが、長くなるのでまたの機会に。

本題からかなりズレますので、ここは軌道修正。


この間と同じように改札で先生はお出迎え。

ちょうど昼時だったので、先生と一緒にまずは腹ごしらえですね。

駅から少し歩いた所にカフェ 蓮(レン)というお店があります。

そこで今日のランチを頼むことにしました。

どの料理も自家製野菜をたっぷり使ったメニュー。

今日のランチは鹿肉料理とカマスのフライ。

カマスのフライを頼みました。

カマスって魚は知っていましたが、食べるのは初めて。

白身だけにさっぱりとした味でしたね。

野菜も新鮮。

取れたてだけにシャキシャキとした食感のサラダ。

海苔の味噌汁も最高。

思わず「石巻バンザ〜イ!」と言ったとか言わなかったとか…。

石巻におこしの際は、どうぞご来店ください。

大人の雰囲気を醸し出した店員さんがお出迎えしてくれますよ。