ブラインドアスリート佐藤誠喜

20代半、突然発症した原因不明の病気によって、私は光を失い盲目となりました。今 は砲丸投げのアスリートとして、2024年に開催されるパリパラリンピック出場を目標 に頑張っています!!

浮気をしてしまいました…

f:id:satob1:20181109001106j:plain
f:id:satob1:20181109001114j:plain
こんばんは。

今日は、朝ちょっと太陽が出てましたが、たぶん8時頃には曇ってたと思います。

日付が変わってしまったので、性格には昨日なんですけどね。

ここ大崎は夜半から雨が降り出す予報だったので、帰りは日が暮れてからの帰宅でし
たが、ベランダに洗濯物を干して出かけました。

屋根があるので、風が強く吹かない限り濡れることはないんですよ。

でも、18時ちょっと前くらいに帰ってきたので、洗濯物はなんとなく全体的に湿って
ましたね。


ということで、ヨガトレーニングをする為に石巻に出かけました。

昼に到着したので、トレーニングする前に腹ごしらえです。


今日は木曜。

木曜なので、「カフェ蓮」に行ってきました。

なぜ木曜に行ったかというと、僕の好きなランチメニューが木曜に出るからです。

そのメニューは、オムライスなんですが、実際行ったら、浮気してしまいました。

浮気相手は、「牛タンコロッケ」。

店に入るまでは、「今日はオムライス」と心に決めていたのに、一応他のランチメニ
ューーを教えてもらったら心が動いてしまいました。


オムライスちゃん、ごめんなさい。

天気が曇っていたので、カラッと揚がってカリッした食感を欲してしまったのです。

まー、天気は関係なかったんですけどねー。


とまー、ぐだぐだ書きましたけど、美味しくいただきました。

外はカリッと。中は柔らかくほくほくしてました。

小鉢にはホヤ。

ホヤの独特な臭みも消してあり、乙な味でした。

サラダも新鮮でシャキシャキ。

「相変わらず蓮の料理はおいしいな〜」と心で呟きました。


ちなみに、一緒に行った佳那先生は、かきグラタンでしたよ。


今日もご馳走さまでした。