ブラインドアスリート佐藤誠喜

20代半、突然発症した原因不明の病気によって、私は光を失い盲目となりました。今 は砲丸投げのアスリートとして、2024年に開催されるパリパラリンピック出場を目標 に頑張っています!!

冬季練習最後

f:id:satob1:20210227222208j:plain
こんばんは。

今日の利府は、日差しは暖かいのに風が冷たいから寒く感じました。

てなわけで、今日の練習は宮城スタジアム(グランディー21)。

風が冷たいので、なかなか体温まらず、ウィンドブレーカーが脱げませんでしたよ。

2月も明日で終わり。

明日は練習休みなので、今日で冬季メニューでの練習は終わりです。

今日は走りメニュー。

しっかり走ってきましたよ。

あまりにも寒いので、昼は暖かいものを食べたくなりました。

「中華そば 伊藤商店利府店」に行きました。

僕は、「黒みそラーメン+肉飯」頼みました。

立ち上る湯気の香りは煮干しの出汁。

喜多方ラーメンの縮れ麺に絡んでかなりうまかったです。

サイドメニューで食べた「肉飯」も刻んだ長ねぎと肉そぼろは絶妙なマッチでした。

肉そぼろは、生姜風味で香ばしさもあり、うまかったー。

ラーメンもおいしかったのですが、店員さんも素晴らしかった。

僕が帰る時に、店員さんが他のお客さんに「通りますので、少し空けてください」と
店の外まで誘導してくれました。

座席の関係で、同伴した友達は僕の前に出れなかったので、僕を後ろから押す格好に
なったので、配慮してくれたんですね。

店員さんの心遣いにも感謝です。

ありがとうございました。

勿論、コロナ感染対策もしっかりしているお店でしたよ。