ブラインドアスリート佐藤誠喜

20代半、突然発症した原因不明の病気によって、私は光を失い盲目となりました。今 は砲丸投げのアスリートとして、2024年に開催されるパリパラリンピック出場を目標 に頑張っています!!

イーグルス優勝おめでとう!

おはようございます。

やっと昨日東北楽天ゴールデンイーグルスが念願の初優勝…!?

そう、昨日イースタンリーグウエスタンリーグの覇者であるイーグルスとホークス
がファーム(2軍)の日本選手権でした。

6×4での勝利。

最後は、釜田投手が締めたようです。

釜田投手の復活は嬉しいですね。

来年は、1軍に定着してほしいですね。

2軍がこれだけ強いのですから、来年は今年以上に底上げされ、1軍でも優勝してく
れるでしょう。

ちなにに、昨日が1軍の最終戦でしたが、西武と6×6の引き分け。

最後の最後まで今年のイーグルスを象徴するような試合でしたね。

今年は去年のようなFAでの補強は考えていないようでっすが、できれば左打者の外
国人助っ人がほしいのではないかと思います。

来シーズン始まるまでは、NPBやMLB日本人選手のストーブリーグが楽しみです
ね。

イーグルス、内川選手取らないかなー。

選手としても魅力ですが、若手へのいい影響が計り知れないと思うんですよねー。