ブラインドアスリート佐藤誠喜

20代半、突然発症した原因不明の病気によって、私は光を失い盲目となりました。今 は砲丸投げのアスリートとして、2024年に開催されるパリパラリンピック出場を目標 に頑張っています!!

初詣

f:id:satob1:20200104224446j:plain
f:id:satob1:20200104224449j:plain
f:id:satob1:20200104224452j:plain
実は、練習後に初詣に行きました。

「なんで今日?」 遅いねー」

と思った方もいたのでは…。

やっぱ今年の初練習が今日だからですよ。


どこに行ったかというと、仙台市太白区向山にある’愛宕(あたご)神社’です。

この神社は、米沢にあった愛宕神社が、伊達政宗が宮城に国替えになった時に現大崎
市の岩出山へ移転し、その後政宗が仙台へ転居した時に一緒に移転したそうです。


参拝を練習前ではなく後にしたのは、「ちゃんと練習してきました、なので今年もケ
ガなく目標に向かえますように…」とお祈りするからです。

やっぱり頼むばかりではなく、キチンとやってから気を引き締め参拝したかったから
ですよ。

まー、気持ちの問題なんですけどね。

願い事は一つ。

内緒ですよ!

参拝の後は、恒例の御神籤ですね。

去年は「吉」だったのに…。

あまりいいこと書いてませんでした。

まー、「気を引き締め、気を付けて何事も行いなさい」ということですね。