ブラインドアスリート佐藤誠喜

20代半、突然発症した原因不明の病気によって、私は光を失い盲目となりました。今 は砲丸投げのアスリートとして、2024年に開催されるパリパラリンピック出場を目標 に頑張っています!!

練習開始



こんばんは。

箱根駅伝に影響された訳ではありませんが、今年も3日から練習開始しました。

どこも競技場まだ開いていないので、岩沼の講演で練習してきました。

初練習なので、ジョグと数本の100m流し程度でした。

気温は約4℃くらい。風が冷たかったですが、練習中はあまり吹いてなかったので、
助かりました。

練習終わった昼前辺りから風が強くなり、寒さが身に染みました。

寒さを感じたらラーメンですね。

かなり久々に岩沼の「麺光」に行ってきました。

野菜たっぷりの’野菜味噌タンメン’食べました。

冷えてた身体に染みましたね。

お腹も満たされた後は、「竹駒神社」での参拝です。

岩沼に来たら、ここにお参りに来ないとですね。

ちゃんとお御籤も引きました。

今年は、「吉」です。

ここ数年末吉だっただけにちょっとホッとしました。

兎のようにピョンと砲丸を投げたいですね。