ブラインドアスリート佐藤誠喜

20代半、突然発症した原因不明の病気によって、私は光を失い盲目となりました。今 は砲丸投げのアスリートとして、2024年に開催されるパリパラリンピック出場を目標 に頑張っています!!

寒暖の差半端ない



こんばんは。

GW金曜までは暖かく…というよりは25℃になった日も有り暑かったです。

そんなGW最後に土曜の雨天から一変。

昨日も寒かったですが、今日も寒かった。

昼前の練習時の温度は8℃。しかも風もそこそこ吹いており、より寒く感じました。

やっぱ寒い日は温かいものが食べたくなりますね。

行きました。前からきになっていた美里町小牛田の{丸竹食堂}。

創業は昭和4年。

醤油ベースで魚介系の出汁を使った秘伝の味「鶏中華」。

僕は、「中華そば+半天丼セット」を注文しました。

しかも麺大盛で。

これで、1100円。

麺類でも丼物でも大盛は100円増しだそうです。

自家製の手打ち麺に秘伝の魚介系のスープが絡み美味しかったですよ。

チャーシューは、鶏チャーシュー。

紅生姜も入っており、その触感もなかなかのアクセント。

生姜効果も有り、身体も温まりました。

あ〜、うまかった。