ブラインドアスリート佐藤誠喜

20代半、突然発症した原因不明の病気によって、私は光を失い盲目となりました。今 は砲丸投げのアスリートとして、2024年に開催されるパリパラリンピック出場を目標 に頑張っています!!

新加入その3

f:id:satob1:20190330234417j:plain
f:id:satob1:20190330234420j:plain
こんばんは。

今日は冬に逆戻りしたような天気でした。

そんな中、午前中に練習してきました。

場所は、いつものごとく弘進ゴムアスリートパーク仙台(仙台市陸上競技場)です。

今日の練習は走りメニューです。

今回の伴走は、仙台大学陸上部短距離ブロックの永浦晴輝君です。

以前に別の人が伴走している時に、永浦君も競技場に来ていて、一度顔は合わせてい
ましたが、実際に伴走するのは初めてです。

土曜ということで、競技場は人が多く思うようにメニューを熟すことができず、時間
かかっちゃいました。

なんとか雨が降り出す前には練習終わりましたけどね。

帰りは雨から霙に変わり、15時には雪に変わりましたよ。

どうりで寒いわけだ。練習中は6℃くらいしかなかったし。


初めて伴走するのに、コーナーを伴う150mのMax走でした。

永浦君、ある意味ラッキー…?

それともアンラッキーだったかな。

難しいこと先にやるのですから、今後は楽かと…。

コーナーから直線に入るところが難しかったかな。

直線に入るところをスピードも考慮して僕にタイミングを教えるのですから、難しい
ですよね。

外に膨らんでしまいましたが許容範囲でした。

初めてのわりには「ナイスガイド」を見せてくれましたよ。

練習中に、以前’新加入 その1’(1/19投稿)に紹介した安部君が競技場に来たので
、写真撮ってもらいました。

頼もしい伴走がまた一人加わりました。

永浦君、これからよろしくね!