ブラインドアスリート佐藤誠喜

20代半、突然発症した原因不明の病気によって、私は光を失い盲目となりました。今 は砲丸投げのアスリートとして、2024年に開催されるパリパラリンピック出場を目標 に頑張っています!!

新加入その2

f:id:satob1:20190122234542j:plain
こんばんは。

夕べの吹雪で古川周辺は結構な雪でしたが、朝外に出てみると大した積雪ではありま
せんでした。

アスファルトの駐車場や道路は10時にはすっかり溶けてました。

日陰は圧雪になってツルンツルンでしたけどね。


今日は午後からの練習でした。

場所は、いつものごとく弘進ゴムアスリートパーク仙台(仙台市陸上競技場)です。

今回の伴走は、仙台大学陸上部短距離ブロックの塙悠人君です。

今回初めて会ったのですが、昨年仙台大競技会に出場していたので、僕の子とは知っ
ていたようです。

大会で、「なんでアイマスクしてるんだろうー」とは思っていたようですが、練習を
始める前に、ルールや注意点を話したら、「それでアイマスクしていたんですねー」
と納得したようでした。

塙君、初めて伴走するのに、今日はコーナーを伴う距離の練習でした。

アンラッキーだったかな…。

しかし、初めてとは思えないような「ナイスガイド」を見せてくれましたよ。

残念ながら、一緒に走っている写真が撮れなかったので、競技場職員に頼み2ショッ
ト写真のみ撮影してもらいました。


頼もしい伴走がまた一人加わりました。

悠人君、これからよろしくね!