ブラインドアスリート佐藤誠喜

20代半、突然発症した原因不明の病気によって、私は光を失い盲目となりました。今 は砲丸投げのアスリートとして、2024年に開催されるパリパラリンピック出場を目標 に頑張っています!!

いよいよ今年最後の…

こんばんは。

今、東京の定宿に泊まってます。

日大での練習の時や東京に来てる時はほとんど同じとこに泊まってますね。

僕の行動範囲を考えると新宿周辺に泊まるのがベストなんですが、別のとこです。

思い起こせば十数年前から東京で練習することになって、最初は親戚の家に泊まって
いたのですが、親戚の叔母さんが亡くなってしまった為にホテルや友達の家に泊まっ
ていました。

毎回友達の家ってわけにもいかないので、ホテルを探してました。

新宿周辺のビジネスホテルは安いとこもあるのですが、駅から近くてもスタッフの送
迎はしてもらえず、断られました。

知り合いに駅からすぐのビジネスホテルを探してもらい、電話をして直接交渉したと
ころ、ほとんど断られました。

唯一、快く引き受けてくれたところがありました。

それはトレストインというホテルでした。

ここは、東日本大震災の関係で別会社に身売りしましたが、スタッフのほとんども残
ったので、引き続き利用していました。

昨年大規模改修工事して値段も上がってしまったので、また探したところ、近くにあ
りました。

それが今泊まっているKOというホテルです。

前のホテルも皆さんいいスタッフでしたが、ここも負けず劣らず皆さんいいスタッフ
です。

いつも心地よく泊まっています。

全盲で一人で泊まれるのは、ありがたいです。


本題に入ります。

今週末に岐阜で行われる2019ジャパンパラ陸上競技大会に出場する為、西五反田にあ
るトレーニングジムと内田治療院(十条)に行き、体のメンテナンスをしました。

明日は、ガイドや仲間と一緒に岐阜メモリアルセンター長良川競技場に行って最終調
整します。

明日は、東京もそうですが、岐阜も雨みたいですね。

僕は、雨予報でも自分の競技時間等には雨上がるんですよ。

不思議ですね。

明日・明後日もそうなることを祈ります。

国内で開催されるIPC公認大会は、これが今年最後になります。

なんとしてでも砲丸投げ(F11)砲丸投げ東京パラ標準記録7m50を超える記録を出し
たいと思います。

標準記録を突破しても代表選手として選ばれるわけではありませんが、まずはその記
録を超えないとお話になりません。

できることはやったと思います。

後は体調を整え、実力を出せるように照準を土曜に合わせるだけです。

ということで、そろそろ寝ます。

おやすみなさい。