ブラインドアスリート佐藤誠喜

20代半、突然発症した原因不明の病気によって、私は光を失い盲目となりました。今 は砲丸投げのアスリートとして、2024年に開催されるパリパラリンピック出場を目標 に頑張っています!!

新加入その4

f:id:satob1:20190629232656j:plain
こんばんは。

ここ数日梅雨らしい日が続いています。

今週は火・水曜が晴れましたが、他はずっと雨でした。

「今日も雨で練習できないんだろうな〜」と思っていたら、霧雨は降ったもののほと
んど曇っていて、ほぼ濡れずに練習できました。

それに練習後も自宅までなんとか雨にあたらず帰れました。

ということで、今日も弘進ゴムアスリートパーク仙台(仙台市陸上競技場)で練習し
てきました。

今回の伴走は、仙台大学陸上部短距離ブロックの森新世君です。

実は、今日が初めての伴走ではありませんでした。

去年の12月8日に初めて伴走してもらいました。

写真を何故撮らなかったのか忘れてしまいましたが、やっと今回撮れました。

今年になってからも伴走予定の日があったのですが、積雪で練習中止になっていまし
た。

彼は今回初めてスターティングブロックからの同時スタートを経験してもらいました

「まー、初めてのSD、失敗するでしょう」

と思っていたら、な・なんと一発で合わせてきました。

「1本目で成功する人は2本目はまず失敗するだろう」

過去の先輩達はそうでした。

いい意味で裏切られました。

2本目も3本目もスムーズに伴走してくれました。

森君、凄い。

頼もしい伴走がまた一人加わりました。

新世君、これからもよろしくね。


題名で「その4」と書きましたが、去年から伴走に加わった人数は4名だからです。

これで新加入の伴走の全ての紹介が終わりました。

今年の秋以降にも新しく1年生が加わることを期待しています。


※SDとは、スタードダッシュの略です。