ブラインドアスリート佐藤誠喜

20代半、突然発症した原因不明の病気によって、私は光を失い盲目となりました。今 は砲丸投げのアスリートとして、2024年に開催されるパリパラリンピック出場を目標 に頑張っています!!

皆さん楽しんでください

おはようございます。

明日は、いよいよ’仙台国際ハーフマラソン’です。

僕は出ませんが、知り合いが何人かエントリーしています。

皆さんが目標としているタイムをクリアして仙台を楽しんでもらいたいものです。

特に僕が応援しているのが、同じ全盲のKさんです。

僕より年下ですが、全盲ということでは先輩になりますね。

彼は、フルマラソンも経験があり、タイムはな・なんと3時間50分。

サブフォーとは凄いです。

ラソンをかじったことのある人だったら、このタイムの凄さは知っているかと思い
ます。

気が散ると迷惑と思い、直前の応援の連絡はやめておきました。

陰ながら応援したいと思います。

陰ながらなんてカッコつけましたが、実は、僕は昨日から東京にいるのです。

勿論練習の為ですよ。

東京から、Kさんと出場した皆さんが楽しんでゴールできるよう応援します。


サブフォー(sub+four)とは、市民ランナーがフルマラソンで、4時間を切るタイ
ムで走ることです。また、そのランナー本人を指します。