ブラインドアスリート佐藤誠喜

20代半、突然発症した原因不明の病気によって、私は光を失い盲目となりました。今 は砲丸投げのアスリートとして、2024年に開催されるパリパラリンピック出場を目標 に頑張っています!!

東京は満開

f:id:satob1:20180327000747j:plain
こんばんは。久々の投稿です。

なかなか更新せず、ごめんなさいね。


先週末、宮城で練習した後東京へ行きました。

そう、お花見にです…。

じょ・冗談ですよ。トレーニングジムと治療に行く為にです。

僕が行っているトレーニングジムは目黒川が近い五反田にあるジムです。

筋力アップさせる為のジムではなく、逆に軽めの負荷でいろいろなマシーンを使い独
自の理論を基に筋肉の状態を良くして、けが予防や関節可動域を広げるといったよう
なトレーニングです。

軽い負荷の反復した動きにより、固まっている筋肉を解したり、固まりにくくしたり
してるんですよ。
現役メジャーリーガーやプロのアスリートもやっているトレーニングです。

僕は10年くらい通ってますが、今も現役で競技できているのは、このトレーニングを
とり入れていることも要因の一つだと思います。

機会があったらまた紹介します。


ジムから最寄駅までいつもスタッフさんに送迎してもらっているのですが、ジムの近
くにも桜があるので、ちょいと桜をバックに撮影してもらいました。

近くの目黒川の桜は有名なようですが、ここの桜もなかなかのようですよ。

土曜は8分咲きくらいだったみたいですが、ニュースで今日満開って言ってましたね
ー。


仙台・宮城はいつになりますかねー?

10日後くらいでしょうか?