ブラインドアスリート佐藤誠喜

20代半、突然発症した原因不明の病気によって、私は光を失い盲目となりました。今 は砲丸投げのアスリートとして、2024年に開催されるパリパラリンピック出場を目標 に頑張っています!!

僕もしたっけな〜

こんばんは。

一昨日TV見て笑いました。

内容もそうなのですが、自分の高校生の時を思い出したからです。

その番組は、TBSの’水曜日のダウンタウン’です。

キリン川島君がプレゼシタ「授業中に先生の目を盗んで完食を目指せ…復活!早弁先
生」というコーナーでした。

1授業10分を3時間。性とは5・6人くらいだったでしょうか。

それぞれの講師がマジ授業している中で、先生にバレないように食べるというミッシ
ョンでした。

1時間目はデビ夫人。シュークリームを何個食べれるか、完食できるかでした。

2時間目は、山根 前会長。教室後ろのロッカーにある御櫃のご飯を生徒全員で感触で
きるか。

3時間目は、具志堅用高さん。ホットケーキを焼いて食べる人、かき氷を作って食べ
る人、スイカを食べる人とそれぞれ課題が違い、バレないでいけるか。

しゅーくりーむには、罰ゲームで御馴染のカラシ入りシュークリームが1つ入ってい
て、咳込みながらもバレないで完食してましたね。

御櫃のご飯は、皆で連携し講師になんとか板書させるよう仕向けて、その瞬間茶碗に
よそってバレないで完食してましたね。

ホットケーキはホットプレートを最低温度にして焼いてましたが、やっぱ「ジュジュ
ー」と音鳴ってましたがバレない。

かき氷も氷を削ってる音してたのにバレなかった。

イカは最後にバレてました。

シュークリーム以外は、音が出たり匂ってると思うのですが…。


僕は、高校生の頃はギリギリまで寝ていて、朝食抜きで学校行ってたので、1時間目
には既にお腹ペコペコでした。

教卓の目の前の席だったのですが、机の中の教科書等を床におき、お弁当を机の中に
隠しながら、先生が板書している間にこっそり食べてました。

後もう少しというところでバレちゃいました。

「食べてませんよ」と言い訳したら、(箸みえてるぞ)と言われバレてました。

全部机の下に入れてたつもりが、握っていた手から箸の上が見えてたみたいです。

先生に「出せ」と言われたので素直にお弁当を机の上に出したら、残り2口ぐらいだ
ったので「もう全部食べちゃえ」と呆れ顔で言われました。

今更ですが、E先生ごめんなさいね。

そんな早弁したことを思い出しました。


最近の高校生は、早弁してるのかなー?