ブラインドアスリート佐藤誠喜

20代半、突然発症した原因不明の病気によって、私は光を失い盲目となりました。今 は砲丸投げのアスリートとして、2024年に開催されるパリパラリンピック出場を目標 に頑張っています!!

コントより漫才

こんばんは。

ここ大崎は、チラチラと雪が時々舞うような天気でした。

午後には少しだけ太陽が顔を出した時もありましたが、気温が上がらず寒かったです
よ。

な・なんと、最高2℃までしか上がりませんでした。真冬並みだそうです。


そんな中、窓掃除をしました。

一人でできるところはコツコツとしていたので、なんとか今日終わりましたが、助っ
人一人来てもらっても4時間かかっちゃいました。

その助っ人には、お弁当やさんのお弁当で勘弁してもらいました。

寒かったので、出前ラーメンにしようと思ったら休業だったんですよ。

助っ人さん、安く済ませてごめんなさいね。今度熱いラーメンご馳走しますね。

大掃除も残すはお風呂のみです。頑張ります。


昨日は、忘年会で結構食べたので、夕飯は少なめにしときました。

大根おろしに酢だこ、ポテトサラダ、納豆です。
食事をしながら、「Cygames THE MANZAI 2017〜プレミアマスターズ」見ました。

正しくは、聞きましたですけどね。

TVは、ほとんどニュースしか見ないのですが、笑点やM1等のお笑い番組も見ます
よ。

やっぱ見えないということで、会話で笑わせるのが好きですね。

となるとやっぱ落語や漫才ですね。

そのTVでは、我が宮城県人の誇れる芸人のサンドウィッチマン。面白かったですね
ー。

学校の先生が家庭訪問するってネタだったんですが、富沢君のボケが最高! 伊達君
の突込みも絶妙ですよね。

他、面白かったのが、タカ&トシ、ナイツ。ナイツだけにナイスですね〜(西村監督
風に)。

若手では和牛も面白かったですね。

個人的には、やたら声を張り上げ怒鳴っているのは好きじゃないですね。

実は、寄席や漫才ライブに行ったことないんですよねー。いつか行ってみたいです。


おーっと、こんな時間。そろそろ寝るか。

おやすみなさーい。