ブラインドアスリート佐藤誠喜

20代半、突然発症した原因不明の病気によって、私は光を失い盲目となりました。今 は砲丸投げのアスリートとして、2024年に開催されるパリパラリンピック出場を目標 に頑張っています!!

酒はもうねんかい!

f:id:satob1:20171216230219j:plain
こんばんはなのだ〜。

ちょいと酔ってます。


今日、忘年会だったんですよ。

あまり深酒しないので、1次会で帰ってきました。

あー、お腹いっぱい。

かつての同僚と忘年会でした。

飲み会も夏にしたっきり久々でした。

前回は、焼肉屋での飲み会。

今回は、居酒屋でした。

まずは、生ビールで、「かんぱ〜い♪」。

やっぱ生ビールはうまいですなー。

といってもビールは最初の1杯だけです。

ビールはお腹がいっぱいになっちゃうので1杯で止めてるんですよ。

元々お酒あんまり強くないので、2杯目以降はチューハイですね。

生グレープフルーツとかライムが好きですね。

食べ物は、魚系と揚げ物、サラダですね。

魚はお刺身。揚げ物はたこ唐・ごぼう揚げといろいろ。

皆お腹いっぱいだったので、閉めのお茶漬けは俺一人でした。

散々食べたのに最後に炭水化物。体重大丈夫かなー?

と心配はちょいとしましたが、まー、たまにということと、シーズンオフということ
で…。

忘年会は今回の1回で終わりですね。


普段からほとんど酒は飲んでいないのですが、たまにワインとか飲んでますよ。

1本空けるのに2〜3週間かかっちゃいますねー。

飲み始めると続けるのですが、それでも週2〜3日。飲まないと数か月も飲まないこと
もしばしばありますね。


ワインに拘りはないですが、赤で1500円程度の物を飲んでます。

前はチリワインを飲んでました。安いけど、僕の口に合いますね。


しかし、楽しい忘年会でした。


皆さんは、いろいろな人たちと忘年会するんでしょうね。

見えてる頃は、僕もそれぞれの付き合いがあったので、何回忘年会したんだろうーっ
て感じでしたね。


今年も残すところ約2週間。

毎年のことながら、12月は時間が経つのが早いですね。正に師走ですね。