ブラインドアスリート佐藤誠喜

20代半、突然発症した原因不明の病気によって、私は光を失い盲目となりました。今 は砲丸投げのアスリートとして、2024年に開催されるパリパラリンピック出場を目標 に頑張っています!!

たまには気分転換

f:id:satob1:20170806225234j:plain
f:id:satob1:20170806225241j:plain
こんばんは。

ここ数日曇りが多く時より霧雨も降り、涼しかったのですが湿度が高く、建物の中は
蒸してて不快でしたねー。

梅雨明けしたと思ったら、梅雨みたいな天気が続いてますよ。

今日は、晴れて暑かったですが、これで湿度が低ければ、昨日の楽天イーグルスの試
合のようにスカッとするのですが…。


そう、昨日コボスタに行って応援してきました。

企業からの提供で、東北スマイルチャリティーシートでご招待いただき、仲間と観戦
してきましたよ。

バックネット裏のVIPシートということで、ちょいとなかなか個人では手が出しにく
い豪華な席でした。

席もさることながら、試合も楽天ファンとしては気分良く、面白かったですねー。

終盤、4点差で楽勝かと思ったら、1点差まで追い上げられハラハラさせられましたが
、すぐさま3点を取り一安心。

美馬投手は調子がいいとは言えませんでしたが、なんとか躱すピッチングで頑張って
ました。

アマダー選手はここぞというところで打ってましたねー。2人共ヒーローインタビュ
ーされてました。おめでとう。

僕は、元々短距離選手なので、足の速い選手が大好きです。

オコエ選手がスタメンで出ていたので、嬉しかったですねー。

オコエ選手の他、田中選手や、岡島選手・島内選手なんかも好きですねー。

ただ、チーム全体として盗塁が少ないのがちょいと残念です。

40才台になっても頑張っている松井稼頭男選手も親近感もあり好きですね。

ベテランでもトップでやれているところが凄いなーって思います。


いや〜、陸上から離れ、身も心も楽しめました。

最近槍投げの結果が芳しくなく気分も沈んでいましたが、時にはこういう気分転換も
いいですね。

普段は、自宅で夕飯を食べながらナイターのラジオ放送を聞いているのですが、やっ
ぱスタジアムで観戦は熱気というか迫力が違いますね。

僕の数少ない趣味の一つですよ。

一緒に行った仲間は、普段練習でお世話になっている人や学生伴走です。

皆も喜んでくれました。

機会を見つけ、また応援に行きたいと思います。

今日は、夜練習なので、コボスタに行くことも、ラジオ中継も聞くことはできません
でしたが、負けちゃったみたいですね。まー、ロッテに2勝1敗ですからいいですかね

フレッ、フレーッ、東北楽天ゴールデンイーグルス!!