ブラインドアスリート佐藤誠喜

20代半、突然発症した原因不明の病気によって、私は光を失い盲目となりました。今 は砲丸投げのアスリートとして、2024年に開催されるパリパラリンピック出場を目標 に頑張っています!!

仙台育英高おめでとう

おはようございます。

第104回全国高校野球選手権大会が昨日終わりましたね。

宮城県民並びに東北の皆が待ち望んでいた深紅の優勝旗が「白河の関越え」をついに
果たしました。

100年以上もかかりましたが、今現実になりました。

僕は、89年準優勝した大越君と同い年。

当時、決勝をTVで応援した記憶があります。

あの頃は、先発完投が当たり前の時代。

今は、球数制限もあるので、ピッチャー5人も揃えた育英高が凄いですね。


須江監督の優勝インタビューも凄かったですね。

皆の心に熱いものを感じさせたでしょう。

僕も感動しました。


仙台育英高校の野球部の皆さん、お疲れ様でした。

そして、おめでとう。

ゆっくりもできないでしょうが、2年生以下の皆さんは秋の大会に向け練習ですね。

我が母校、古川工業高も頑張れ。