ブラインドアスリート佐藤誠喜

20代半、突然発症した原因不明の病気によって、私は光を失い盲目となりました。今 は砲丸投げのアスリートとして、2024年に開催されるパリパラリンピック出場を目標 に頑張っています!!

疲れてたのに…ダブルパンチ!

土曜の試合結果の報告が今日になってしまったいい訳をします。

試合後とっとこハム太…。

じゃなくて、とっとと帰ろうと思い、新幹線に乗りました。

もうすぐで仙台到着というところで、新幹線が横揺れしたかと思うと、車内は数人の
スマホの緊急事態警報の音がケタタマシク鳴りました。

新幹線はゆっくりスピードを落とし停車。停電になり車内は非常灯のみになりました

車掌より、「只今地震が発生しました。安全が確認されるまでおまちください」と社
内放送。

後20分くらいで仙台ということは、白石を過ぎた辺りだったでしょうかねー。

そのまま2時間程止まったままでしたが、停電も解消し、ひとまず仙台駅までは行け
ることになりました。

またそこからが長かったです。

このブログ内容よりも長居。

やっと0時過ぎに動き出しましたが、古川駅に着いたのが0時40分頃。

仙台駅で停車中に駅員がいろいろ気を使ってくれて、お弁当の買い物に付き合ってく
れたり、トイレに誘導してくれたりとかなり助かりました。

それに、JRの職員が一人一人に謝罪しながら、ペットボトルの水と乾パンを配ってま
した。

これもかなり助かりました。ありがとうございました。


新幹線に乗り、かなり遅めの昼食駅弁を食べ、今日の試合の反省・課題を考えてたの
で、心身共に疲れてました。

そこへ缶詰になりダブルパンチって感じでしたかねー。

昨日・今日とかなり寝ましたが、いまいち疲れが取れてない感じ。

焼肉・スイーツ食べて回復したいなー。

焼肉は当分食べにいけそうにないので、スイーツ明日食べようかな。


ということで、報告が遅くなりました。

皆さんは、地震の被害なかったでしょうか?

昨日確認しましたが、うちは特に被害なかったようです。


それにしても駅員さんやその他の方にもいろいろお世話になり助かりました。

今一度お礼を言います。

ありがとうございました。