ブラインドアスリート佐藤誠喜

20代半、突然発症した原因不明の病気によって、私は光を失い盲目となりました。今 は砲丸投げのアスリートとして、2024年に開催されるパリパラリンピック出場を目標 に頑張っています!!

宮城勢頑張れ!

こんばんは。

昨日の田中マー君楽天イーグルス復帰の嬉しいニュースに続き、第93回センバツ高校
野球大会に宮城県から2校選ばれましたね。

同県から2校選ばれるのはなかなかないことなので、嬉しい限りです。

仙台育英高校は春夏共に常連校ですが、柴田高校は春夏共に初出場ですね。

この2校は、昨年の秋の東北大会で、決勝で戦った功績で選ばれたんでしょうね。

仙台育英は常連校で、過去に準優勝する等の好成績を残しているので、常連校として
の意地を見せてほしいですね。

柴田高校は、初出場で何かと慣れず緊張もするでしょうが、逆に知らないことを生か
して、快進撃を期待してますよ。

この2校が、決勝の舞台で戦えることを願っています。

組み合わせがどうなるかですけど。

頑張れー、育英、柴校!!