ブラインドアスリート佐藤誠喜

20代半、突然発症した原因不明の病気によって、私は光を失い盲目となりました。今 は砲丸投げのアスリートとして、2024年に開催されるパリパラリンピック出場を目標 に頑張っています!!

田中将大投手お帰り

こんばんは。

田中将大投手、東北楽天ゴールデンイーグルスに8年ぶりに復帰することが発表され
ましたね。

嬉しい反面、MLBのチームでプレーしてもらいたい気持ちもありましたが、NPB
への復帰、素直に喜びたいと思います。

まずは、マー君お帰りなさい。

僕の予想では、年俸10億円の契約でしょうか…。

マー君の加入により、イーグルスの先発ローテンションはヤバイことになりますね。

マー君開幕投手を熱望する人は多いでしょうが、NPBの球や雰囲気に慣れてもら
うことも考え、こんなローテイション考えてみました。

1戦目 則本投手(右)

2戦目 弓削投手(左)

3戦目 岸投手(右)

4戦目 涌井投手(右)

5戦目 早川投手(左)

6戦目 田中投手(右)

若しくは、3と6戦目を交換でもいいかなー。

勿論、6投手がベストコンディションという仮定ですが。

ここ東北は、あの東日本大震災から10年目の区切りの年になります。

マー君の加入により、優勝が現実的に近づいた気がします。

地元球団の優勝が何よりの復興の力になりました。

10年が経ったとはいえ、まだまだ復興半ばなところもあります。

この節目の年に優勝し、更なる復興の力になればと思います。

マー君のNPB復帰は、楽天イーグルスファンのみならず、日本のプロ野球ファンの
力になると思います。

新型コロナ感染拡大で、モヤモヤしている国民にも明るい話題になったでしょう。


僕個人としては、マー君に活躍してもらい優勝し、来年またMLB復帰を応援します

そして、また楽天イーグルスに戻ってきてもらいたいです。

マー君、23勝して200勝達成してください。

フレーッツ、フレーッ、マー君

フレーッツ、フレーッ、楽天イーグルス