ブラインドアスリート佐藤誠喜

20代半、突然発症した原因不明の病気によって、私は光を失い盲目となりました。今 は砲丸投げのアスリートとして、2024年に開催されるパリパラリンピック出場を目標 に頑張っています!!

久々競技場で

f:id:satob1:20200727182333j:plain
f:id:satob1:20200727182336j:plain
f:id:satob1:20200727182340j:plain
こんにちは。

昼から雨降り始め、すぐ本降りになりました。

午前中出かけましたが、降りだす前に帰宅したので良かったです。

いつになったら梅雨明けするのやら…。


さて、昨日久々に競技場で砲丸投げの練習ができましたよ。

場所は、加美町にある’陶芸の里スポーツ公園’にある陸上競技場です。

雨予報でしたが、ほとんど雨も降らず集中して練習できました。

今回は、宮崎ジュニアクラブの先生のコーチングを受けることができましたよ。

下半身からの力をうまく使えず、悩んでいましたが、何か所かできていない動きがあ
ったようで、その中でも一か所自分が全くノーマークだった場所を指摘され、目から
鱗でしたよ。

どこを指摘されたかはヒ・ミ・ツ。

長くなるので書かないだけですけどね。

先生とは、共通の知り合いの千葉君を介して知り合いました。

これからもお願いします。


そうそう、’陶芸の里’は僕がまだ見えていた頃に行ったことありますが。大自然
中でのいろんな施設もあり、楽しい所でしたよ。

陶芸の里というくらいですから、陶芸教室もあり、「ゆ〜らんど」には日帰り温泉
宿泊施設もあり、キャンプ場もあるので、仲間や家族等で利用しても楽しめそうです
ね。

おーっと、大崎市民なのに加美町のPRをしてしまった。

大使に選ばれたらどうしよう(笑)。

いつか大崎市についても紹介できたらいいな。