ブラインドアスリート佐藤誠喜

20代半、突然発症した原因不明の病気によって、私は光を失い盲目となりました。今 は砲丸投げのアスリートとして、2024年に開催されるパリパラリンピック出場を目標 に頑張っています!!

やっと…

f:id:satob1:20200609224253j:plain
こんばんは。

利府も暑かった。

気温28℃。

そんな暑い中、やっと陸上トラックで練習できました。

新型コロナウイルス特別措置法に基づく緊急事態宣言の全面解除されましたが、公共
施設は混雑を避けるために、段階的に徐々に開放しています。

陸上競技場もまずは、施設のある住民だけとか、集団ではなく、個人利用のみだった
り、人数制限があったりしてますね。

今日利用した宮城スタジアムは6/2から解放しましたが、練習相手と僕の都合により
、なかなか来れませんでした。

しかし、やっぱトラックでの練習はいいですな〜。

タータントラックでの練習は久々。

スパイクを履いての練習。

今日はスタブロからのスタートダッシュ

反発をもらえスピードも上がり気持ち良かったー。

投擲選手とはいえ、瞬発力は必要不可欠なので、ダッシュは必要ですね。

翌日の筋肉痛が怖いなー。

明日筋肉痛くるかなー。なんせ歳なもんで。


※ 知らない人の為に、スタブロとは、スターティングブロックの略です。