ブラインドアスリート佐藤誠喜

20代半、突然発症した原因不明の病気によって、私は光を失い盲目となりました。今 は砲丸投げのアスリートとして、2024年に開催されるパリパラリンピック出場を目標 に頑張っています!!

2020オリパラ延期…

こんばんは。

新型コロナウィルスの影響で、東京オリンピックパラリンピックが来年に延期決定
されましたね。

ここまで世界的に感染が進みパンデミックになったのですから、しょうがないですね

IOC国際オリンピック委員会)バッハ会長に安倍総理が開催国の意向を伝え、IOC
協議により決めたようですね。

我々選手としては、開催日と選手選考がどのようになるかが気になるところです。

1年後となると該当年齢に達する人も新たに増えますし、内定もらった人もいますし
、いろいろどうなるのかわかりませんね。

僕がどうできることでもないし、考えてもしょうがないので、その都度対応していく
しかないですね。

現時点では、今年5月のジャパンパラリンピック、日本パラリンピックが最終選考会
になるので、そこに向け頑張っていくだけですね。


聖火はどうなるのかと思ったら、そのまま日本にとどまるようですね。

大会名は「東京オリンピックパラリンピック2020」のままみたいです。