ブラインドアスリート佐藤誠喜

20代半、突然発症した原因不明の病気によって、私は光を失い盲目となりました。今 は砲丸投げのアスリートとして、2024年に開催されるパリパラリンピック出場を目標 に頑張っています!!

あれから9年

こんにちは。

今日は、あの東日本大震災から9年ですね。

もう9年。まだ9年。

皆さん感じ方はそれぞれ様々でしょう。

最近はずっとコロナウィルス関連ばかりの話題でしたが、テレビ・ラジオや新聞等で
取り上げなかったところはないでしょう。

昨日の宮城は一日中雨でしたが、今日は日差しもありましたが風が強く気温ほど暖か
い感じはしませんでしたねー。

僕は買い物に出かけていましたが、震災が起きた14:46少し前に帰ってきたので、自
宅にて、黙とうをしました。

亡くなった方や未だ行方不明の方々に対し、ご冥福をお祈りします。


あの時そして今も何の役にもたてなかった自分。

そんな想いを思い出します。