ブラインドアスリート佐藤誠喜

20代半、突然発症した原因不明の病気によって、私は光を失い盲目となりました。今 は砲丸投げのアスリートとして、2024年に開催されるパリパラリンピック出場を目標 に頑張っています!!

練習初め

f:id:satob1:20200104221215j:plain
f:id:satob1:20200104221218j:plain
こんばんは。

今日から練習再開です。

競技場はまだ正月休みで閉鎖されているので、今日は仙台市内の’広瀬川若林緑地’
で練習してきました。

ここは1周1Km有り、100m毎に表示もあるので、ランナーにとってはペース走や距
離を決めた練習がしやすいですね。

年末年始は練習休んでいたので、軽めの練習にしておきました。

決して箱根駅伝に触発されて練習始めたわけではありませんよ。

今年は勝負の年。

なので、初練習ということで、昼食はやっぱカツを食べないといけません。

「カツを食べて勝!」

ということで、以前にも行った仙台駅東口にある’しぶき亭’に行きました。

勿論オーダーは かつ丼

しかも大盛り。

変わらぬ味と食感。

サクッとした衣に肉厚の豚肉。

それを柔らかく包み込むような半熟玉子とじ。

玉ねぎも柔らかいですが、ちゃんとシャキシャキとした食感が残っています。

あー、うまかったー。