ブラインドアスリート佐藤誠喜

20代半、突然発症した原因不明の病気によって、私は光を失い盲目となりました。今 は砲丸投げのアスリートとして、2024年に開催されるパリパラリンピック出場を目標 に頑張っています!!

やるね石井GM

こんばんは。

今日は、驚かされました。

楽天ゴールデンイーグルスパドレス牧田和久投手を獲得したというニュースを聞
いたからです。

阪神タイガースが獲得調査をしていたことは知っていましたが、NPB復帰となれば
、「西武ライオンズに戻るだろう」と思っていました。

楽天生命パークであのサブマリン(下手投げ)が楽天のユニホームで見れるだなんて
、考えてもなかったです。

ビックリでしたよ。

ソフトバンクの福田選手を獲得できなかったのは残念ですが、ロッテから鈴木大地
手を獲得できたのは大きいですね。

石井GMは、去年は西武ライオンズから浅村選手をFAで獲得し、今年も凄い補強。

クールにして熱い面も持っているんでしょうね。

戦力外選手をみるとちょいと納得のいかないところもありますが、これもイーグルス
を強くする為なんでしょうね。

他球団も来年に向け、トレード等で戦力補強もあるようなので、まだまだストーブリ
ーグが楽しめます。


※ ストーブリーグとは、プロ野球で、シーズンオフに行われる選手の契約更改や移
籍・加入の動きなど、グラウンド外の話題です。