ブラインドアスリート佐藤誠喜

20代半、突然発症した原因不明の病気によって、私は光を失い盲目となりました。今 は砲丸投げのアスリートとして、2024年に開催されるパリパラリンピック出場を目標 に頑張っています!!

ミスをしたら負ける

先程は、ラグビーのこと書きましたが、実はプロ野球日本シリーズの方見てました。

チャンネル時々変えてラグビーもチェックはしてましたよ。

しかし、巨人、走塁ミス2つ。

7回の走塁ミスの後に裏に先制点をホームランで取られ、8回に駄目押し点を取られて
しまいました。

9回表にせっかくもらったチャンスで岡本選手がタイムリーヒット打ったのに、岡本
選手前の走者を確認せず、1・2塁で挟まれアウト。

阿部選手・ゲレーロ選手がヒットで続きましたが、3点止まり。

「もしかしたら同点までいけるかも」と淡い思いを抱いたのもつかの間でしたね。

まー、8回まで0点に抑えられてたことを考えると、最終回に点数を取れたのは、次
の試合に繋がりそうですね。

素広島カープの新井さんTV解説で言ってましたが、「ミスは反省して、次の試合に
は切り替えてやりましょう」。

正にそのとおり。

巨人、0勝2敗になりましたが、東京ドームに戻り、そこから連勝ですよ。

頑張れー読売ジャイアンツ