ブラインドアスリート佐藤誠喜

20代半、突然発症した原因不明の病気によって、私は光を失い盲目となりました。今 は砲丸投げのアスリートとして、2024年に開催されるパリパラリンピック出場を目標 に頑張っています!!

気付いたら久々

f:id:satob1:20190825233033j:plain
f:id:satob1:20190825233036j:plain
こんばんは。

昨日も仙台市市内で練習しました。

予想再興気温は31℃。

練習時間の午前10時の段階では27℃くらいだったですかねー。

数日前とは違い湿度も低く久々に気持ちよく練習ができました。

それまでは、高温多湿で、練習メニューというよりは暑さでまいってました。

暑くてマイッチングまち子先生でしたよ…。


気持ちよく練習が終わったところで、今回伴走してくれた阿部大地君と仙台駅東口
かくの食道でガッツリ食べてきました。

久々の「カツ丼」。

お店は、’しぶき亭’です。

初めて行ったのですが、店員のおば…。

からしたらお姉さんが、親切に対応してくれました。

僕が白杖を持っているのを見ると、新設丁寧にご案内してくれましたねー。

いやいや白杖を持っていない他のお客さんにも分け隔てなく丁寧な接客してました。

食堂に行くと、「何を食べようかな〜」と悩み、結局カツ丼頼むことが多かったので
、最近は「いつもカツ丼だから別の物頼もう」と食べていませんでした。

気付くと半年くらい食べてなかったかも…。

ここ’しぶき亭’のお勧めはカツ丼だったので、迷わず頼みました。

サクッと揚がったカツの上から、半熟玉子とじ。

「う〜ん、とろりとした玉子にカリッとしたカツの食感」たまらんですよ。

味はしっかりしてましたが、決してしょっぱくも甘過ぎもなく、僕の口には合いまし
た。

玉ねぎも食感もありながら、決して強く主張することなく、カツ・玉子とうまくコラ
ボしてましたねー。

いや〜、うまかったー。

美味しくもいただきましたが、豚肉の栄養でも練習で痛めつけた筋肉が修復されまし
たね。

ご馳走様でした。


※ ’マイッチングまち子先生’とは、1980年代の学園ドラマアニメです。

ギャグアニメですかねー。

 小学校の先生 まち子先生が、困ったことがあると、決めポーズと共に「マイッチ
ング〜」と色っぽく言うんですよ。

当時は、「かわいいな〜」と思ってました…。