ブラインドアスリート佐藤誠喜

20代半、突然発症した原因不明の病気によって、私は光を失い盲目となりました。今 は砲丸投げのアスリートとして、2024年に開催されるパリパラリンピック出場を目標 に頑張っています!!

白河超えならず…

こんばんは。

甲子園がいよいよ終わりに近づいてきました。

我が県代表の仙台育英が大敗してしまいました。

ベスト4入り成らずですね。

東北でもう1校残っていた八戸学院光星も負けてしまい、今年も優勝旗が白河の関
こえることはできなかったですね。

仙台育英は、2回裏のチャンスを逃したのが尾をひいた気がします。

しかし、選手達は精一杯力を出したと思います。

今はただただゆっくり休んでほしいですね。

3年生の皆さん、お疲れさまでした。

これからは個々の目標に向かい、頑張ってほしいものです。

下級生の皆さんは、次なる大会へ向け頑張ってほしいです。

そして先輩方が成しえなかった優勝を達成してください。

今回、2年生や1年生もベンチ入りして甲子園の経験も踏んだので、来年が楽しみです
ね。


とりあえず、今日・明日くらいはゆっくり過ごしてください。

選手・野球部関係者並びに応援した皆さんお疲れさまでした。

そして、選手の皆さん、興奮と感動をありがとう。