ブラインドアスリート佐藤誠喜

20代半、突然発症した原因不明の病気によって、私は光を失い盲目となりました。今 は砲丸投げのアスリートとして、2024年に開催されるパリパラリンピック出場を目標 に頑張っています!!

G上原投手お疲れさまでした

こんばんは。

巨人の上原浩治投手が一昨日引退会見しましたね。

彼のルーキーの年や、その後の数年はまだ僕の目は見えていたので、顔やピッチング
フォーム等も覚えてますね。

制球力も良かったですが、ストレートとスライダーのキレがめちゃくちゃ良かったで
すよね。

上原投手が先発すると安心して試合を見てられました。

後は、誰が先取点を挙げるのかなって思ってましたねー。


そんな上原投手も44才だったんですね。

ワールドシリーズでの胴上げ投手になったのも凄いですが、日米通算100勝・100ホー
ルド・100セーブなんて凄い偉業をを成し遂げましたね。

引退理由も潔いですね。

楽天イーグルスが仙台に来る前は巨人ファンでした。

今でもセリーグでのファンは巨人。

2013年のように、また楽天と巨人の日本シリーズが見たいですね。

そして、また楽天が日本一になってほしいな。

やっぱ地元を本拠地にしてるチームを応援しちゃいますよねー。


ちょいと話が反れましたが、上原投手、お疲れさまでした。

そしていずれは監督・コーチとして巨人に戻ってくださいね。


余談ですが、僕はもうちょっと現役続けます。