ブラインドアスリート佐藤誠喜

20代半、突然発症した原因不明の病気によって、私は光を失い盲目となりました。今 は砲丸投げのアスリートとして、2024年に開催されるパリパラリンピック出場を目標 に頑張っています!!

再開

f:id:satob1:20190514231916j:plain
こんばんは。

昨日久々に仙台大学に行ってきました。

陸上トラックの全面改修工事で去年の11/26以来行っていませんでした。

今月から使用可能になり、大学での練習再開ですね。

この間まで砲丸投げを教えてくれた洞君が卒業し、後任の学生と今回初めて練習しま
した。

陸上部投擲ブロックの松下翔君です。

彼は、専門が砲丸なので、かなり強力な助っ人になりますね。

基本中の基本は、洞君に教えてもらっていたので、今日はちゃんとそのホームが崩れ
ていないかをチェックしてもらい、次にステップアップです。

投げる前のウォーミングアップやサイドステップの動き等も教えてもらいました。

松下君の印象としては、ポイントを丁寧にわかりやすく教えてくれて好印象でした。


これからよろしくね。