ブラインドアスリート佐藤誠喜

20代半、突然発症した原因不明の病気によって、私は光を失い盲目となりました。今 は砲丸投げのアスリートとして、2024年に開催されるパリパラリンピック出場を目標 に頑張っています!!

カレイの煮つけ風

f:id:satob1:20190403234616j:plain
こんばんは。

今日も寒かった。

いつになったら春の暖かさがやってくるのやら…。

3月中旬に「4月中旬のような陽気」で一旦暖かくなり、桜の蕾も大きくなり咲こうと
したら、冬に戻ったような気温で、桜もビックリしたのではないでしょうか。

フライングで数厘咲いたのもあったかもしれませんね。

県南では開花発表したところもあるようですが、仙台以北ではまだのようです。

そんな寒さの中、楽天イーグルスデイゲームで勝ちました。

4連勝。

気分いいですね。

とまープロ野球ネタばっかだと興味のない人はつまらないでしょうから、今日は食べ
物の話をします。


3/16にも投稿しましたが、第2弾の冷凍食品を夕飯にいただきました。

今回は、「鰈の煮つけ風」です。

前回のハンバーグも美味しかったですが、今回もあっさりしていて美味しかったです
よ。

これにご飯3杯と味噌汁、白菜キムチというメニューでした。

今日は練習OFFでしたので、魚をメインとしたものを選んだのです。

練習した日は、ガッツリ肉いただきますねー。

やっぱ筋肉を痛めつけてるわけですから、修復させる為にはちゃんと動物性蛋白質
入れないといけませんからねー。

勿論、野菜もたっぷりいただきます。

あまり果物食べないから、ちょいとビタミンCが足りないかなー。

でも最近は、苺も安くなってきたので、食べてますよ。


冷食あと2個。

いつ食べようかな〜。