ブラインドアスリート佐藤誠喜

20代半、突然発症した原因不明の病気によって、私は光を失い盲目となりました。今 は砲丸投げのアスリートとして、2024年に開催されるパリパラリンピック出場を目標 に頑張っています!!

新元号発表されましたね

こんばんは。

昨日から新元号が何になるのか気になってそわそわしてた人もいるでしょうね。

僕は特に影響はないのですが、興味はありましたね。

皆さん予想とかしてましたが、僕は全く想像できませんでした。

「令和」

なんとなくしっくりきませんが、これも慣れてしまえばですよね。

昭和から平成に変わった時は高校生でしたが、その時もそんなこと思った気がします

ふと思ったのですが、年度はどのようになるのでしょうかねー。

4月は平成31年度となると思いますが、5月以降は令和元年度になるのでしょうか?

それともそのまま平成31年度になるのでしょうか?

その辺の区切りがわかりません。

昭和は1/7まで、平成は1/8から始まりました。

確か、昭和63年度は平成元年3月まで、4月から平成元年となりました。

今日はまともにニュース聞いてないので、よくわからないんですよねー。

まー、5月に入るまでは知ることになるでしょう。