ブラインドアスリート佐藤誠喜

20代半、突然発症した原因不明の病気によって、私は光を失い盲目となりました。今 は砲丸投げのアスリートとして、2024年に開催されるパリパラリンピック出場を目標 に頑張っています!!

誰が選ばれる?

こんばんは。

TBSで放送している番組{林先生が驚く初耳学}のコーナーの一つ’パリコレ学’
が来週で終了になります。

去年からずっと見ていましたが面白い企画だったと思います。

視力を失う前にTVでパリコレを見た記憶がありますが、どのモデルさんも堂々とし
ていて格好いいなと思ったことを思い出しました。

アンミカ先生の厳しい指摘や褒めの言葉、モデルの学院生だけではなくてもスポーツ
の世界でも通ずる感じがしました。

先週の放送でのウォーキングで一人だけ靴音が自信に満ち溢れていた人がいました。

「あれっ、この人音違う」

と、なんか他の人と違って凄くしっかりというか重々しいというか一人だけ音が違っ
たんですよ。

そしたら、アンミカ先生も「ウォーキングもポージングも凄く自信に満ち溢れていて
しっかりアピールできていますね…」みたいな評価でした。

僕は素人なのに、それでも靴音で自信が伝わってきたのがビックリでした。

この人選ばれるのかなー?

あー、来週の放送が待ち遠しい。

誰がパリコレ行きの切符を手に入れるんだろう…。

番組では一人とか言ってたけど、まさか「甲乙が付けがたい」とか言って特例で二人
選ばれたりして。