ブラインドアスリート佐藤誠喜

20代半、突然発症した原因不明の病気によって、私は光を失い盲目となりました。今 は砲丸投げのアスリートとして、2024年に開催されるパリパラリンピック出場を目標 に頑張っています!!

キャリーバクバク

f:id:satob1:20190131230837j:plain
f:id:satob1:20190131230840j:plain
こんばんは。

今日はなんと仙台市内で最高気温10℃を超えたところもあったようです。

僕もそんな暖かい中、仙台市陸上競技場で練習してきました。

午前中に練習していたのですが、9℃と暖かかったですねー。


昨年11月下旬から、仙台大学の陸上トラックが全面改修の為使えなくなり、3月いっ
ぱいまで行けなくなりました。

そこで、1月から仙台市内で砲丸の練習をする時は球を持参してました。

流石に7.26Kgの鉄球は重い。

何度かリュックに入れて背負っていったのですが、ズシリとリュックのベルトが肩に
食い込みしんどかったです。

これでは、練習前に疲れてしまいます。

というか疲れてました。

「何かいい方法ないかなー…」

ロダンの「考える人」ポーズを決め込んだら名案が浮かびましたよ。

そう、キャリーパミュ…じゃなくて、キャリーバックを使おう!

2週間前くらいに、度々このブログに登場するY君と買いに行ったのですが、練習日
に雪だったり、強風で電車が動かなかったりで使う機会がありませんでした。

今回やっと初使用です。

これに入れて移動はかなり楽でした。

おかげで、集中して練習できましたよ。


オッホン!

改めて紹介します。

これが新しい僕の相棒です。

名前は、「キャリーバクバク」です。


ジャ・ジャジャーン♪

中身はこんな感じです。

7.26Kgの砲丸と2Kgのゴムボールです。