ブラインドアスリート佐藤誠喜

20代半、突然発症した原因不明の病気によって、私は光を失い盲目となりました。今 は砲丸投げのアスリートとして、2024年に開催されるパリパラリンピック出場を目標 に頑張っています!!

雨からのアメヨコ…

f:id:satob1:20190114230717j:plain
こんばんは。

先週末に東京に行ってきました。

遊びにではなくてちゃんと陸上の練習にですよ。

な・なのに…。

僕が練習でお世話になっている「A.F.T.C.」の土曜の練習に参加しようと思って
行ったのに、南岸低気圧のせいで、19時からの練習が中止になってしまいました。

午前中からチラチラと雪が時々舞っていましたが、夕方から雨が降り始め、場所によ
っては霙になったようです。

どうも冬に僕が東京に行く日は宮城から寒さを連れてきているようで、仲間には

「寒波を連れてくる男」

と言われています。

A.F.T.C.に所属してから10年が過ぎましたが、冬はずっとこんな感じで、僕が来
ると寒い確率が高いので、なんか申し訳ないな〜。

結構な確率で寒いので「寒波を連れてくる男」は否定できないですね(涙)

こんな寒さでも僕たち東北人にはまだまだ甘いんですけどね。


トラックでの練習ができなくても、トレーニングジムや北区十条の治療院には行きま
したよ。


そして今回の楽しみの一つでもあるアメヨコでの買い物もしてきました。

昨日は、すっかり晴れていいお天気。

友達とJR上野駅しのばず改札で待ち合わせしました。

アメヨコでは、スポーツ用品店に行ってきました。

シューズそろそろ交換時期になってきたからです。

買い物の前にまずはランチです。

しのばず改札から近い「森の茶屋」という食道に行ってきました。

以前にも何度か行ったことはあったのですが、久々でした。

今回は、「チャーシュー定食」。

勿論大盛り。

写真を撮ってもらったのですが、店が混んでいたので、向かいに座った友達からのア
ングルで撮影してもらったので、逆からの写真です。ごめんなさいね。

シャーシューは、タレがしっかり染みていて柔らかくうまかったですよ。

変わらぬ庵治。満足。

でも、他のお客さん鳥唐定食注文してた人多かったな〜…。

今度食べてみよーっと。


※ A.F.T.C.とは陸上競技チームで、ATHLETE FOREST T.Cを
略です。