ブラインドアスリート佐藤誠喜

20代半、突然発症した原因不明の病気によって、私は光を失い盲目となりました。今 は砲丸投げのアスリートとして、2024年に開催されるパリパラリンピック出場を目標 に頑張っています!!

やっと初詣

f:id:satob1:20190107220138j:plain
またまた こんばんは。

珍しくいっぱい投稿してます。

今日はいろいろありましたから。


3が日に初詣行けなかったので、今日行ってきました。

昼食後、今日の練習パートナーニ頼んで連れて行ってもらいました。

塩竃(シオガマ)神社です。

といっても漁港で有名な塩竈市にある神社ではありませんよ。

JR仙台駅の東口にもあるんですよ。

鹽竈神社の分祠として、JR仙台駅東口の初恋通り沿いにあるんですよ。

実は、数日前にTBCラジオで紹介していて、塩竃神社が仙台にもあることを知った
のです。

名掛丁塩竃神社とも言われてるそうですが、その昔、島崎藤村が下宿していた三浦屋
の跡地に建てられたそうです。

御賽銭5円か25円にしたかったのですが、あいにく5円玉が無かったので、50円にしま
した。

参拝が終わったら、恒例の御神籤。

「今年こそ…」と強く願勢いよくお金を投入…。

とはせず、静かに滑らかに入れました。

さーって、今年は…。

ご覧のとおりです。

大吉とはいきませんでしたが、「吉」です。

信じて頑張りまーす。