ブラインドアスリート佐藤誠喜

20代半、突然発症した原因不明の病気によって、私は光を失い盲目となりました。今 は砲丸投げのアスリートとして、2024年に開催されるパリパラリンピック出場を目標 に頑張っています!!

初投げ

f:id:satob1:20190107212527j:plain
f:id:satob1:20190107212530j:plain
今日は、弘進ゴム アスリートパーク仙台(仙台市陸上競技場)で砲丸投げ練習をし
てきました。

今年の初投げになりますね。

先月は、肩のけがを治す為にノースローにしていたので、走り込みやあまり肩に負担
の少ない筋トレを重点的にしていました。

フォームが崩れないようにシャドーはちょいちょいしていましたが、実際に球を持つ
とやっぱ感覚がちがいますね。

1ヶ月ちょいも投げていなかったので、いきなり7Kgではなく、2Kgのゴムボール
を使って突出しをひたすらやりました。

寒いのも有りましたが、やはり実際に球を持つと連動した動きが最初はぎこちなかっ
たですね。

感覚を思い出してから、いよいよ7Kg。

これもまたズッシリと重かったなー。

今日は、あまり無理せず、去年の11月のフォームの感覚を取り戻すのを目的としまし
た。


久々に投げてパワーも使って練習後はお腹ペコペコです。

競技場近くの食堂に行くことにしました。

楽天生命パーク宮城と弘進ゴム アスリートパーク仙台の中間くらいにある「桃山食
道」というお店です。

野球場や競技場に来たことのある人であれば知っている人多いかもですね。

ニラレバ炒めを食べてきました。

勿論、ご飯は大盛り。

大盛りにしても800円。

大盛りは50円プラスとは安いですね。

味もちょうどいい味付け。うまかったですよ。

練習で疲労した身体にバッチリ栄養入れられました。


題名を「初投げ」と書いておいて、練習写真載せなかったのは、感覚の取戻しだった
ので、あえて撮影しませんでした。

不自然に思った方、ごめんなさいね。