ブラインドアスリート佐藤誠喜

20代半、突然発症した原因不明の病気によって、私は光を失い盲目となりました。今 は砲丸投げのアスリートとして、2024年に開催されるパリパラリンピック出場を目標 に頑張っています!!

全部おわり

こんばんは。

今日が僕の今年最後の練習日でした。

といっても競技場はどこも開いていないので、鳴瀬川の土手をジョグして100m流し
を数本する予定でした。

ところが、ここ数日の雪で土手も走れないので、積雪の少ない市内の総合体育館の駐
車場内をグルグル周ってジョグしました。

ここの駐車場は比較的積雪も少なく、ジョグするには支障がなかったです。

流石にスピードを上げると滑るので、流しは止めときましたよ。


練習後、伴走の佐々木君に自宅に招待され、昼忘年会でした。

奥さんと3人での忘年会。

3人共お酒はあまり強くないので、食事会ですね。

その様子の写真をアップしようと思っていたのですが、あまりにも豪華な食事という
ことと、お腹が皆減っていたので、撮影忘れて食べてしまいました。

お寿司やら肉やら…。

デザートまでいただいちゃって。

ハーゲンダッツアイス久々に食べたけど、美味しかったなー。

からしたら、盆と正月がいっぺんに来た感じでしたよ。

表現が古いですかねー。

佐々木家にすっかりゆっくりのんびりして夕方までいてしまいました。

佐々木君、そして奥さん、ありがとうございました。


帰ってきてからは残りの大掃除。

キッチン・リビングの棚掃除だけ残っていたのです。

去年は26日に終わっていたので、今年は早く始めたわりに時間かかっちゃいましたね
ー。

というのも今年は念入りにしたからです。


これで、練習も大掃除も終わり。

やっと全部終わったー。ホッ。