ブラインドアスリート佐藤誠喜

20代半、突然発症した原因不明の病気によって、私は光を失い盲目となりました。今 は砲丸投げのアスリートとして、2024年に開催されるパリパラリンピック出場を目標 に頑張っています!!

やっと見れた

f:id:satob1:20180813234336j:plain
f:id:satob1:20180813234340j:plain
f:id:satob1:20180813234347j:plain
こんばんは。

毎日暑いです。しかも蒸し暑い。

今日もここ大崎は32℃。

しかし、全国的にみたら大したことないですけどね。

でも、暑い物は暑いですよ。


昨日は涼しい中で野球観戦してきました。

夕方5時開始。

そう、楽天×西武戦を見に楽天生命パーク宮城に行ってきました。

その時間は既に曇っていたんですが、7時くらいには霧雨が降り始め、降ったり止ん
だりを繰り返していました。

傘やポンチョを使う程ではなく、服も濡れたというよりは、湿ったって感じの程度の
雨でしたねー。

金・土曜と西武に圧勝され、迎えた3戦目。

どんな試合になるかと思ったら、昨日はロースコアでの攻防でした。

何度もハラハラする場面やドキドキする場面がありましたが、お互い後1本が出ず、
延長戦へ。

楽天の負けが無くなった12回裏、茂木選手がやってくれましたね。

意外にもサヨナラホームラン初めてだったようです。

確かに先頭打者ホームランは何度かありましたが、サヨナラは初めてだったんですね

そんな時に立ち会えて良かったです。

去年から観戦した試合は、3連敗でした。

久々の勝ちゲーム。良かった、良かった。


今回は、有人の佐々木家に混ぜてもらい観戦してきました。

長男のお兄ちゃんに誘導してもらいましたが、彼が小4の時に学級に講演した時以来
の誘導で肩を借りました。

しかし大きくなったもんだ。

肩の位置がグ〜んと上がり、声変わりもしててすっかり大人ですねー。


試合前と後に田中和基選手のタオルを買おうとしたんですが、品切れでした。

球場の中のいろんなところ探して回ったのですが、タオルどころか何もありませんで
した。

今年の活躍で人気が上がり、グッヅが飛ぶように売れ、品切れが続いているようです

うー、残念。


佐々木家の子供達は皆優しくお父さんの言うこともしっかり聞き、しっかりした子で
したねー。

佐々木家の方々、連れて行ってくれてありがとうございました。