ブラインドアスリート佐藤誠喜

20代半、突然発症した原因不明の病気によって、私は光を失い盲目となりました。今 は砲丸投げのアスリートとして、2024年に開催されるパリパラリンピック出場を目標 に頑張っています!!

初勝利おめでとう

こんばんは。

今日は、山形での楽天×オリック戦。

僕はラジオで応援してました。

東北楽天ゴールデンイーグルスが発足してから、山形で勝利がありませんでした。

山形以外でも東北での試合は分が悪いんですよねー。

昨年9月にオープンした「きらやかスタジアム」では、プロ野球一軍戦で初勝利を刻
みましたね。

山形の楽天ファンの皆さん、おめでとうございます。


しかし、初ホームランはオリックスの吉田選手になってしまいました。

吉田選手おめでとう…。

と言いたいですが、できれば楽天の選手であってほしかった…。

今年1点差ゲームで競り負けることが多かったですが、今日は勝ち。良かった〜。


明日は仙台に戻り、楽天生命パークでの試合。

打線爆発してほしいですが、辛島投手×金子投手が先発予定なので、投手戦になりそ
うですね。

先取点をあげたほうが有利になりそうですね。


明日もラジオでの応援ですが、きっちり応援しますよ。

最近は、特に田中選手を応援してます。

得意の走力を見せてくれー!!