ブラインドアスリート佐藤誠喜

20代半、突然発症した原因不明の病気によって、私は光を失い盲目となりました。今 は砲丸投げのアスリートとして、2024年に開催されるパリパラリンピック出場を目標 に頑張っています!!

こんな凄い人と

f:id:satob1:20180515214334j:plain
こんばんは。

いや〜、先週凄い人に会ってきました。

土曜の夜に東京北区十条商店街にある知る人ぞ知るアスリート御用達の治療院、内田
治療院に行ってきました。

そこの待合室で待っていると、テーブルの向いに、ある人が座っていました。

受付の人に紹介されたんですが、な・なんと…。

陸上10種競技の中村明彦さんでした。

中村選手はロンドンやリオのオリンピックに出場した人です。

そんな凄い人に会えるなんて。

待っている間、少し雑談しました。

中村さんの所属先の関係で、僕との共通の友人がいた為に話しやすかったのですが、
自身も気さくな方で、話やすかったですよ。

写真と握手をお願いしたら快く引き受けてくれました。

中村さん、ありがとうございました。