ブラインドアスリート佐藤誠喜

20代半、突然発症した原因不明の病気によって、私は光を失い盲目となりました。今 は砲丸投げのアスリートとして、2024年に開催されるパリパラリンピック出場を目標 に頑張っています!!

三寒四温…?

f:id:satob1:20180405000038j:plain
こんばんは。

3月最後の土曜に久々に岩沼で練習しました。

9月以来でしたかねー。

伴走はその時と同じ長田君でした。

所々タータンが浮いてて走りづらかったのですが、長田君がなるべく避けてくれたの
で、あまり気にせず走ることができました。

ずっと暖かく練習も楽になってきました。

いえいえ、練習メニューが楽なのではなく、寒さがですよ。

と思ったら今日は、最高気温13℃。

昨日は23℃くらいになったのに。

雨も降り、余計寒く感じましたね。

3月からよく三寒四温という言葉を聞きますが、今年は一体何寒何温なんでしょう?

今日の気温で、これで桜も少し足踏みでしょうか。

仙台は満開みたいですが、ここ大崎はどれくらい咲いたのかなー。

見えないので匂いで感じるのですが、今年はまだ嗅いでないなー。

いつも匂いと共に脳裏に鮮やかな桜の花びらが浮かんできますね。

若い時は、よく友達や会社の人達とお花見しましたねー。

今思うと、友達とした時は、無茶してましたねー。

散々飲んでたのに誰が言い出したかわかりませんが、マイムマイムのCDを流し、踊
ったんですよ。

酒を飲んでのマイムマイムは効きますよ。いや〜、無茶してましたねー。

無茶と言えば、これも若い時ですが、キャンプファイヤーしてる時に、当時ガススタ
のCMで、Tねるずさんの顔写真がアニメの身体についてて、火の上を跳び越えるっ
てのがあったんですが、それをマネて、「まーいどまいど♪」と歌いながら跳びはね
てました。

バカですね〜。

絶対にマネしないでくださいね。