ブラインドアスリート佐藤誠喜

20代半、突然発症した原因不明の病気によって、私は光を失い盲目となりました。今 は砲丸投げのアスリートとして、2024年に開催されるパリパラリンピック出場を目標 に頑張っています!!

今年の御神籤は…

f:id:satob1:20180105182535j:plain
こんばんは。

今日は仙台でお買い物してきました。仕事は休みでしたからね。

うちの近くは、日陰は圧雪になりツルンツルンでしたが、日向の雪かきした道路には
雪はありませんでしたねー。道路や歩道の端には残っていますが。

仙台は歩道もどこも雪がある感じはありませんでした。

仙台と言っても郊外でしたけど。

もう仕事始まっている会社が多いので、あまり人多くないかと思ったら、まだ学校が
休みなもんだから、おじいちゃんやおばあちゃん達と一緒の子供達や学生らしき人達
が多かったです。

帰りの電車も座るとこないくらい、いっぱいでした。

今日のお買い物は衣料品とカーテンです。

ズボン2種類と靴下。初売りも終わり、半額セールしてましたよ。

カーテンはレースです。

大掃除で気づいたのですが、日が当たっているせいか弱くなり、所どころ破けてたん
ですよ。

カーテンはセールにはなってませんでしたが、あまり高くない物で手触りのいいもの
を選びました。

勿論一人では買い物できないので、仲のいいボランティアさんに付き合ってもらいま
したよ。

しかし、うちの窓にピッタリのサイズが無かったので、高さの長い物を買いました。

「うちの母に調整してもらおう」という打算が働いたからです。

実は、うちの母は、裁縫学校を出ているので、和裁・洋裁はお手の物なんですよ。


話はガラリと変わり、一昨日地元の神社に初詣に行ってきました。

今年も御神籤を引いてきました。

確か去年は末吉。

「よーし、今年こそ大吉!」と引いたら…。

2年連続「末吉」…。微妙。

ラジオで、「大凶だったので、別の神社で引いたらまた大凶でした」って人がいまし
たねー。

僕は、1回で終わりです。何度も引いても良くないかなーって思って。

内容を読んでもらったら、「こういうとこに注意すべし」ってな感じですかね。

調子に乗らずコツコツ頑張りますよ。