ブラインドアスリート佐藤誠喜

20代半、突然発症した原因不明の病気によって、私は光を失い盲目となりました。今 は砲丸投げのアスリートとして、2024年に開催されるパリパラリンピック出場を目標 に頑張っています!!

ちょっとずつ始めました

こんばんは。今年の宮城は一か月季節が早い感じがします。

連日ニュースでは、12月中旬から下旬の気温… と11月に言ってましたね。

11月に最低気温がマイナスになるなんて僕の記憶にはありませんねー…。


しかし、もう師走ですよ。

毎年のことながら、「一年は早いな〜」とこの時期になると判を押したように言って
ますね。


そんな中、今週月曜から大掃除始めました。

勿論まとまった時間の取れる休みの日になりますけどね。

土日はほとんど練習(仕事日)なので、平日が休みのことが多いのです。

ということで、今週月曜から始めました。

まずは2階から。

大した広さではないんですが、天井から押入れまで全部できるところを掃除しました
が、なんせ見えないのに一人でやったもんだから3時間近くかかってしまいましたよ

見えてれば半分くらいの時間でできたと思います。

一気にしちゃうと疲れちゃうし、全部は無理なので、無理しない程度でやっていきま
す。

今日は2回目。

脱衣所・玄関(下駄箱)・トイレでした。

後は、寝室・リビングかな。これは助っ人が必要です。

いつになるかはこの助っ人の都合次第になりますね。

ガラスはまとめて最後に一気にいきたいと思います。


去年までは、平日は仕事。仕事が終わってから練習。土日は競技場で練習していたの
で、大掃除できなかったんですよねー。

何年ぶりの大掃除かな。

掃除して綺麗になると気持ちいいですね。


そうそう、言っておきますが、僕の掃除ってのは綺麗にしたつもりですから…。

見える人が見たら、「ここ汚れてるよ」と思うとこがあちらこちらにあるかもしれま
せんね。

いいのです。自分でやったつもりになって信念を迎える気分になっているのですから
…。


今年も残り30日。まずは一人でできるとこをコツコツやっていきます。


ふぁ〜。あー、眠い。やり慣れないことしたから疲れたんですね。

さっさと風呂入って寝たいと思います。

おやすみなさい。