ブラインドアスリート佐藤誠喜

20代半、突然発症した原因不明の病気によって、私は光を失い盲目となりました。今 は砲丸投げのアスリートとして、2024年に開催されるパリパラリンピック出場を目標 に頑張っています!!

行きたかったなー

こんにちは。

今日は、雨が降ったり止んだりを繰り返した天気で、気温も低く寒いです。

昨日は、午前中雨予報でしたが、朝から雨も上がり練習できました。

しかし、競技場が貸切で使えなかったので、近くの公園の周回コースを使い練習して
きました。

風はほとんどありませんでしたが、気温は一桁で寒かったです。

しかし、仙台で熱い場所が一か所だけあったのです。

そう、昨日は東北楽天ゴールデンイーグルスのファン感謝祭!

その関係でコボスタと同敷地内の競技場が使えなかったのです。


練習に出かける為に、自宅最寄駅に行くと、前の会社の同僚のSIさんが弟と思われる
人と一緒に来たところで会いました。

ほぼ1年ぶりの再会。SIさんは元気なようで、楽天のファン感に行くとのことで、嬉
しそうにしてました。

僕は内心「羨ましいな〜」と思っていましたよ。

松井稼頭男選手のサインが欲しかったなー。

僕は現役で競技をしている限り行けそうもないな〜。

今後は、ファン感がたまたま自分の休みと重なれば行きたいと思います。


プロ野球の試合が終わり、日本もメジャーもストーブリーグに入りました。

来シーズンに向け、どこのチームがどの選手を補強していくか楽しみです。